カスタマーケア

より充実した Google Workspace エクスペリエンスのために、ぜひカスタマーケア ポートフォリオのサービスをご利用ください。

サポートプランを見る

Google Workspace のトラブルシューティング

含まれるリソース

Google Workspace 管理者向けサポート

Google Workspace 管理者様には、マルチチャンネル サポートをご利用いただけます。サポートを受けるには、管理者としてログインしてください。Google Workspace 管理者向けヘルプ コミュニティもご利用ください。

一般的な Google サポート

Google Workspace 管理者ではなくても、サービスの問題、お支払い、その他のお困りごとに対する答えを Google ヘルプで見つけることができます。

カスタマーケア サービス

カスタマーケアで提供される応答時間とサービスをご確認ください。

  • 優先サポート keyboard_arrow_down

    応答時間の改善

    応答時間の向上によりケースを効率よく転送します。

    Google Workspace と GCP

    高度なサービス知識

    高度なサービス知識を持つテクニカル サポート エキスパートが優れた分析ツールを使用して対応するため、より効果的にサポートをご利用いただけます。

  • プレミアム サポート keyboard_arrow_down

    P1 ケースの応答時間は 15 分

    最短に設定された目標時間内に応答して、ビジネスの中断を最小限に抑えます。

    Google Workspace 専用

    カスタマー アウェア サポート

    お客様の環境のアーキテクチャに精通した専任のテクニカル アドバイザーが対応し、効果的に問題を解決します。

    先見的なサポート サービス

    四半期ごとに運用の見直しを行ってサポートの利用環境を改善し、主要な指標とサポートの必要性が高いプロジェクトの確認を行います。

メリット

ニーズに合わせてサービス内容を調節

迅速な応答や高度なサービス知識をお求めのお客様に、カスタマーケアがニーズに合わせて複数のサービスをご提供します。

ビジネスに最適なカスタマーケア サービスを選択

すべての Google Workspace ライセンスには、スタンダード サポートが付属しています。より迅速な対応と充実したサービス内容をお求めの場合は、エンハンスト サポートまたはプレミアム サポートへのアップグレードが可能です。

高い効率性

エンハンスト サポートおよびプレミアム サポートでは、高度なサービス知識を持つテクニカル サポート エキスパートが優れた分析ツールを使用して対応するため、より効率的にサポートをご利用いただけます。

プレミアム サポート

高度な技術的専門知識を持つエキスパートが迅速に対応し、解決まで責任を持って対応します。ビジネス クリティカルなアプリに関するセーフティ ネットとして必要なものがすべて揃っています。

P1 およびビジネス クリティカルな問題への応答時間

P1 ケースには 15 分で応答して問題を迅速に解決し、ビジネス クリティカルなニーズに応えます。

テクニカル アカウント マネジメント

運用の徹底、プラットフォームの健全性、アーキテクチャの安定性について、専任のテクニカル アカウント マネージャー(TAM)からサポートを受けられます。

高度なサービス知識を持つエキスパート

高度なサービス知識を持つエキスパートから、問題解決のためのサポートを受けることができます。

トレーニング

数百種類の Google Workspace トレーニング ラボをご用意しています。

運用の健全性の確認

四半期ごとに信頼できるアドバイザーと連携して見直しを行い、カスタマー サポートの利用状況を管理し、主要な業務指標を確認して、継続的な改善に役立てることができます。

お客様のビジネスを把握

カスタマー アウェア サポートで、お客様のアプリケーションとシステムに精通したチームが対応します。

カスタマーケア ポートフォリオ

ビジネス上のニーズに応じてサービスを選択し、付加価値サービスでさらに調整します。

標準サポート

標準サポートは Google Workspace サブスクリプションに含まれます。

機能を表示 機能を非表示
  • P1 サポートケースには 4 時間を目標に対応
  • P1 ケースには 24 時間 365 日対応
  • マルチチャンネル サポート

プレミアム サポート

先を見越したカスタム サポートを提供して、ビジネスにとって重要なほぼすべてのニーズに対応します。

営業担当へのお問い合わせ プレミアム サポート料金を計算
機能を表示 機能を非表示
  • P1 ケースには 15 分で回答
  • P1、P2、P3 ケースには 24 時間 365 日対応
  • マルチチャンネル サポート
  • 高度なサービス知識を持つテクニカル エキスパート
  • テクニカル アカウント マネージャー
  • カスタマー アウェア サポート
  • 運用の健全性の確認
  • トレーニング

付加価値サービス

Google Workspace の付加価値サービスのご購入により、エンハンスト サポートとプレミアム サポートのサービス内容を拡張することができます。

Google Workspace の Assured Support

Google Workspace の Assured Support で組織の情報ガバナンスを強化しましょう。ご利用の Google Workspace サポート サービスを簡単な方法で管理できる Assured Support は、厳格なガバナンスが求められる組織に最適です。シンプルな設定と厳格なコンプライアンス管理によって、ガバナンスが一層強化されたプレミアム サポートのメリットをすべて享受できます。Google Workspace のこの付加価値サービスは、米国リージョンを対象に提供されています。このサービスを追加することで、プレミアム サポートのメリットはそのままに、担当者を各リージョンの現地の Google サポートチーム メンバーに限定できるようになるため、コンプライアンス体制を一層強化できます。Google Workspace の Assured Support は、米国と欧州連合のプレミアム サポートのお客様にのみご利用いただけます。営業担当にお問い合わせください。

Technical Account Advisor Service

Technical Account Advisor Service で提供される専門的なアドバイスを通じて、Google Workspace でのチーム作業やコラボレーションをさらに効率化しましょう。担当アドバイザーは、学習機会の積極的な提供と提案、組織の重要課題に対する助言と支援を行うほか、コラボレーション アプリケーションの運用最適化のため定期的なサービスの見直しを先導します。この付加価値サービスにより、組織における Google Workspace の運用を合理化できるため、設備投資を最大限に活用できていることを実感していただけます。ご利用いただけるのは、エンハンスト サポートのお客様のみです。エンハンスト サポートは Google Workspace Enterprise エディションに含まれています。Technical Account Advisor Service について詳細をご確認ください。

Google Workspace のトラブルシューティング

よくある問題のトラブルシューティングのページをご紹介します。Google Workspace 管理者用ヘルプセンターもご覧ください。

Google Workspace サポートの対応言語、お問い合わせ先、受付時間はこちらをご確認ください。
カスタム ソリューションをご希望の場合は、Google のコンサルティング サービスの詳細をご確認ください。

利用する

優先サポート

24 時間 365 日の優先サポートで迅速に対応します。エンハンスト サービスをはじめとするサービスが含まれる Google Workspace Enterprise エディションにお申し込みください。

Enterprise に申し込む

プレミアム サポートを利用する

ビジネス クリティカルな問題にテクニカル アカウント マネジメントが対応します。

営業担当へのお問い合わせ

Google Workspace 技術サポート サービス ガイドラインはこちらでご確認いただけます。