ビジネスの目標を達成

顧客ニーズの高まりに対応できるように

顧客の要望に備える

顧客はパートナーに対し、クラウドや G Suite についての深い知識を期待しています。G Suite パートナー プログラムで顧客の移行をサポートできるよう、準備しましょう。

サポート

中には、時間や人材、専門知識が足りないためにクラウドを積極的に導入できないという顧客もいます。このような顧客もしっかりサポートしていただけるよう、G Suite パートナー プログラムでは、技術面やマーケティング面などのあらゆるツールと情報を提供しております。

一歩、先へ

G Suite は 500 万以上の企業で利用されており、お申し込み数は毎日 5,000 件を越えています。既に企業の G Suite への移行をサポートしている最先端のパートナーが G Suite パートナー プログラムに参加しており、拡大を続けています。顧客のサポートにぜひご協力ください。

獲得した顧客との関係を維持し、強化

請求に関するオーナー権限

G Suite パートナーには、多くの社内導入型ソリューションと同様に、顧客との請求関係について完全なオーナー権限があるため、顧客との関係を強固にすることができます。Google からは、顧客のライセンス使用料を記載した請求書を毎月末にパートナーにお送りします。

関係全体も管理

G Suite パートナーには、請求はもちろん、価格設定、サポート、コミュニケーションを含む中小企業の顧客関係全般を管理する権限が与えられます。このように自由度が高いため、サービスやユーザー エクスペリエンス全体を適切にパッケージ化することが可能になります。

サードパーティの ISV と提携

G Suite Marketplace では、G Suite と統合できる補完的なソフトウェアを提供しております。成功を収めているパートナーは、これらのサードパーティ ベンダーと強固な関係を築いており、包括的なソリューションを提供しています。

コストは減らしつつ、予測可能な経常収益をアップ

マージンを増やす

G Suite の定価に割引が適用されるだけでなく、付加価値を付けたクラウド サービスを提供することで、収益性の向上が見込めます。

コストを減らす

G Suite の導入は、プロダクトや IT インフラの問題解決のための時間の削減につながります。そのため、より有効に時間が使えるようになり、さまざまな役立つサービスを提供して契約を増やすことに専念できるようになります。

経常収益のメリットを活かす

G Suite は長期的な経常収益フローを生み出すため、ビジネスの安定と予測性を高めることができます。

G Suite パートナーが提供できるクラウド サービス

  • コンサルティング
    コンサルティング
    信頼できるアドバイザーとしてクラウド ソリューション/サービスを提供
  • 導入
    導入
    設定と移行
  • トレーニング
    トレーニング
    ユーザー トレーニングやドキュメントでの移行サポート
  • サポート
    サポート
    G Suite のサポートやヘルプデスク サービスを年中無休、24 時間体制で提供
  • ベンダーの統合
    ベンダーの統合
    統合されたサードパーティの生産性向上ソリューションを提供
  • セキュリティ管理
    セキュリティ管理
    クラウドのセキュリティ サービスを提供(二要素認証など)
  • メールのポリシー管理
    メールのポリシー管理
    メール ポリシー、コンプライアンス、アーカイブを一元管理
  • 保存容量のバックアップ
    保存容量のバックアップ
    データ バックアップと災害時の復旧を提供
  • 携帯端末の管理
    携帯端末の管理
    同期した端末を 1 か所で表示、管理
  • リモート管理
    リモート管理
    接続した端末をリモート ワイプ、ロック、管理
  • サービスの監視
    サービスの監視
    顧客が G Suite を最大限に活用できるように利用状況を確認
  • デザイン
    デザイン
    プレゼンテーションや Google サイトなどのカスタマイズ可能なテンプレートを提供