よくある質問

紹介用リンクはどこにありますか?

お客様のご紹介用リンクは、プログラムへのお申し込み後にお送りしたウェルカム メールに記載されています。このメールは、発信元が「G Suite ご紹介プログラム」となっており、通常はお申し込みから 24 時間以内にお届けしています。

ウェルカム メールが見つからない場合は、Gmail の [プロモーション] タブをご確認ください。それでもリンクが見つからない場合は、お申し込み時に使用したアドレスからお問い合わせのメールをお送りください。

どのくらいの紹介料を受け取ることができますか?

G Suite ご紹介プログラムにご参加いただくと、ご紹介いただいた G Suite の新規顧客のユーザーごとに ¥1,800 を受け取れます。ご紹介先ごとに最初の 100 ユーザーについて、ご紹介料を受け取れます。ご紹介いただける顧客の数に制限はありません。

この場合の 1 ユーザーとは、ご紹介先のドメインに属する単一のアカウントを指します。ご紹介料は、有料版サービスを 120 日以上ご利用いただいたユーザーの数に基づきます。

紹介料が支払われるための紹介先の適格要件は何ですか?

お客様からのご紹介先が、これまで G Suite の無料試用を申し込んだことのない新規顧客である場合、お客様はご紹介料を受け取ることができます。

クーポンコード割引の仕組みを教えてください。

お客様がクーポンコードを提供すると、そのご紹介先は G Suite の顧客として初年度に 1 ユーザーあたり 20% の割引を受けることができます。ご紹介先は受け取ったクーポンコードを、お申し込み時または 14 日間の試用期間中に、管理コンソールの [お支払い] セクションに入力できます。

各クーポンコードは固有のものであり、お客様がプログラムへのご登録を行った国に拠点を置く 1 つのご紹介先だけが利用できます。

紹介料の支払いは、いつ、どのようにして行われますか?

お客様がご紹介料をお受け取りいただけるのは、ご紹介先に有料版 G Suite を 120 日以上ご利用いただいた後です。ご紹介料を初めてお受け取りいただく際に、Google の安全なフォームを通じてお客様の銀行口座情報をお伺いします。その後、お客様の銀行口座にご紹介料が入金されます。

銀行口座に紹介料が入金されていないのはなぜですか?

ご紹介料のお支払いは月単位で行っております。その月にお支払いがなかった場合は、翌月までお待ちください。アカウント情報の詳細を記載の上ご連絡いただけましたら、状況を確認いたします。

私の紹介先が紹介用リンクを使用することを忘れてしまいました。紹介先を私のアカウントに紐付ける方法はありますか?

ご紹介先がお申し込み時にご紹介用リンクを使用されなかった場合、ご紹介先をお客様のアカウントに紐付けることはできません。

紹介プログラムが開始される前または私が紹介プログラムに登録する前に紹介した以前の顧客にさかのぼって紹介料を受け取ることはできますか?

ご紹介プログラムでは、G Suite の新規顧客となるご紹介先のみが対象となります。プログラムの開始前やお客様がプログラムに参加なさる前に試用のお申し込みをいただいた、または試用を開始されたご紹介先については、ご紹介料を支払うことはできかねますのでご了承ください。

私の国で紹介プログラムを利用できるようになるのはいつですか?

現在、G Suite ご紹介プログラムは、こちらに記載されている国でのみ実施しています。日程は確定しておりませんが、お客様の地域にも近日中に展開したいと考えております。プログラムの実施が決まった際にご連絡を差し上げますので、お客様の所在地と連絡方法をお知らせください。

どの国の顧客でも紹介できますか?

別の国に拠点を置かれているお客様のご紹介に際しては、その国または同一地域内の国のプログラムにご登録いただく必要があります。

たとえば、ご紹介者様がインドにお住まいの場合、アジア太平洋圏内の国のお客様をご紹介いただく際には追加のお手続きは不要ですが、英国のお客様をご紹介いただくには、英国または EMEA 圏内のいずれかの国のプログラムにご登録いただく必要があります。

現在、ご紹介プログラムは対象国でのみご利用いただけます。ご紹介料のお受け取りに際しては、ご登録された国の銀行口座をお持ちである必要があります。なお、現在のところ、対象国以外のお客様をご紹介いただいた場合のご紹介料はお支払いいたしかねますのでご了承ください。