G Suite を検討する際のよくある質問

G Suite をご利用中のお客様は、サポートページをご覧ください。

料金

  • G Suite の各料金プランの違いは何ですか?

    G Suite には Basic、Business、Enterprise という 3 種類の料金プランがあります。Basic では 1 ユーザーあたり 30 GB のストレージ、Business では容量無制限のストレージとアーカイブ、Enterprise では詳細な管理とカスタマイズの機能をご利用いただけます。各プランの詳細と相違点については、こちらをご覧ください。

  • G Suite を無料で試すことはできますか?

    はい。14 日間無料でお試しいただけます。無料試用のお申し込みは数分で完了し、チームで上限 10 人分のアカウントを作成できます。試用版を最大限に活用していただくため、ドキュメントの共同編集、ハングアウトでのビデオ会議、モバイル端末からの Gmail の確認など、少なくとも 3 つのタスクをお試しになることをおすすめします。試用期間の終了前にお支払い情報を入力していただくと、サービスを中断なくご利用いただけます。

    お申し込みいただくと、10 人までのユーザーをアカウントに追加して G Suite サービスの試用を開始でき、Gmail でのメールの送信、ハングアウトでの会議の開催、ドキュメントでのリアルタイムの共同編集、ドライブへのファイルの保存などを行うことができます。また、外出中も G Suite を利用できます。お申し込み後、設定ウィザードでドメインホストの MX レコードを変更することで、ドメインの確認、ユーザーの追加、Gmail の設定を行うことができます。オンライン ツールのご利用やサポートチームへのお問い合わせも可能です。

  • G Suite を購入するにはどうすればよいですか?

    まずはオンラインで G Suite をお申し込みいただくか、営業チームにお問い合わせください。オンラインでお申し込みいただいた場合は、自動的に 14 日間の無料試用が開始します。G Suite の購入にあたっては、無料試用中にいつでもお支払い情報を入力していただけますが、試用期間が終了するまで料金が発生することはありません。なお、無料試用は 10 人までに制限されています。試用中に 10 名を超えるユーザーを追加すると試用が終了し、請求が開始されます。

  • G Suite を購入しないことにした場合、どうすれば試用をキャンセルできますか?

    試用期間中にお支払い情報を入力していなければ、試用期間の終了をもってアカウントが自動的に停止され、請求が行われることもありません。試用アカウントのキャンセルを希望される場合は、こちらのヘルプセンターの記事をご覧ください。

  • G Suite のセットアップと G Suite への移行に必要なコストはどのぐらいですか?

    設定ガイドに沿って操作を行うことで、追加コストをかけずに G Suite を設定し、お手元のデータを移行できます。必要に応じて Google のサポートチームにお問い合わせいただくこともできます。会社でのセットアップと移行作業の委託を希望される場合は、これらのサービスと関連コストについて、Google パートナーにお問い合わせください。

  • 支払い情報はいつ設定すればよいですか?

    G Suite にお申し込みいただくと、14 日間の無料試用が開始し、最大 10 人でご利用いただけるようになります。14 日間の経過後も引き続き G Suite をご利用いただく場合や、10 人を超えるユーザーでご利用になる場合は、利用料金のお支払い情報を設定していただく必要があります。設定はいつでも行えます。試用期間の終了前にお支払い情報を入力していただくと、サービスを中断なくご利用いただけます。

  • どのような支払い方法がありますか?

    G Suite の利用料金のお支払いには、国際クレジット カード(Visa、Mastercard、American Express)をご利用いただけます。また、地域によっては銀行口座からの引き落とし(口座振替)もご利用いただけます。

  • G Suite の利用料金を月単位ではなく 1 年分前払いすることはできますか?

    一部の国では年間プランをご利用いただけます。お住まいの国で年間プランが提供されているかどうかは、G Suite の料金についてのページをご覧ください。

  • 料金面で、1 ユーザーの定義は何ですか?

    1 ユーザーは、1 つの個人用メールアドレス([名前]@[会社名])として定義されています。メール エイリアスを作成することによって、複数のメールアドレスを持つことができます。support@[会社名] などのグループのメール エイリアスは、ユーザーとして数えられることはありません。なお、1 人のユーザーあたり最多で 30 個のメール エイリアスを追加できます。

  • グループのメール エイリアスを作成する予定がある場合、そのエイリアスは課金対象のユーザーとして数えられますか?また、各ユーザーは何個のエイリアスを管理できますか?

    いいえ。各ユーザーはメール エイリアスを作成し、複数のメールアドレスを持つことができます。ユーザー 1 人あたり 30 個までメール エイリアスを追加できます。

  • ドメインは G Suite に含まれていますか?

    いいえ。ドメインは G Suite とは別に購入する必要があります。お申し込み時に、ビジネス用メールに使用するドメインを指定していただきます。まだドメインを取得していない場合は、Google からご購入いただけます(別途費用がかかります)。

  • 米ドル以外の通貨で支払うことはできますか?

    はい。初めてお支払い情報を設定する際に、拠点とする国とお支払いに使用する通貨を選択していただきます。国によって、ご利用になれるお支払い方法が異なります。国と通貨は後で変更できないため、慎重に選択してください。

トップへ戻る

他にもご質問がある場合は、営業担当者にお問い合わせください。

すでに G Suite をご利用の場合は、サポートにお問い合わせください。